2011年1月24日月曜日

日本滞在記ー第7話




1月23日、気がつくと異国独身生活もはや1週間が過ぎました。

今までずーと憧れてた一人暮らし、でもいざ実体験すると大変でした。
何か大変と言うと、この一人暮らしは今まで20年も過ごしてた祖国ではなく、
文化も習慣も言葉も違う日本と言う異国。
今まで日々を過ごし、積み重なってきた生活のノウハウが通じないとこが出てくる。
こんな高い物価の国でみんなよく生活出来てるなぁっと感心しますわ。

今の住処だと調理器具が揃ってないし、
まだ学校も決まってない時点で揃える気も無いから、ほぼ毎日外食生活。
これが痛い、出費が痛い。 外食高すぎワラタ。

何とかこれを抑えたい。
でまぁ、この高すぎる外食費用の節約のため、
地元のスーパーを利用することにしました。
そう!ちと遅い時間に行くとある割引されたおかずなどを狙って!
しっかしこれが予想以上の激戦区で、日々おばちゃんたちとの取り合い合戦。
特に値下げされたパン類は即効売り切れになるので、
値下げのタイミングを掴むのに一苦労・・・
おかげで主婦の味方であるスーパーのチラシを、
毎日欠かさずネットでチェックする癖がつきました。

目指せっ! 一日3食合わせて千円!



そして話は一気に変わりますが、Amazonをはじめて利用しました。
信じますか? 台湾だとAmazonは本しか売ってないんだぜ・・?
ネット通販だと台湾じゃ楽天の一人独走状態なんだ。

生活用品は出来る限り最低限までしか揃えないようにしてますが、
流石にこのクソ寒い日々でドライヤー無しで自然乾燥させるのは、
もはや風呂入るごとに拷問受けるみたいな状態なので;;
Amazonで適当に持ち運びやすい奴をぽちりました。

実はポチる前に家電屋にも足を運んだのですが、
値段がどれもAmazonの方が安いってどういうことなのw
家に居るだけで勝手に届くし、安いし、品揃え良いし、
売店の存在意味がェ・・・そりゃ引篭もりが量産されるわな。

しかし噂通り、箱が無駄にデカイw
ドライヤー1本しか注文してないのに、1Dは入れそうな箱使うんだなw

0 件のコメント:

コメントを投稿