2011年2月17日木曜日

日本滞在記ー番外参


東京観光の時はちょっぴりと贅沢三昧な3食を楽しんでしまって、
広島に戻ってからは、早くもいつものスーパーで、
売り残り割引シールが張られた食材を探す作業に勤しむ現実に戻されるワタクシ。

そんなある日、毎日の朝ごはんでお世話になってるパンコースで、
特別に設けられた1コーナーに目を奪われました。

「一日限定特別半額サービス」・・・だと!

パンはどう割引されてもせいぜい2、3割が山だと思って居ましたけど、
半額だと・・?! これは心を打たれる甘美な響き・・!


して、その対象品はいかに・・・

このいかにもプレゼント用の包装、
このいかにも愛情篭ってます(はぁと)な形、

全部バレンタインデーケーキの売り残りじゃないか・・・

これは、なんという、買い難さ。
めっちゃハートの形しているし。

だからなのか、こんな質も量もさして悪くない一品一品で、
さらにこの驚きのプライスでもなお、まだ在庫が残ってる、そう言う訳か。
頑張った自分のご褒美としてバレンタインの売り残りケーキ買う女子も流石にいないか。


しかし財布事情が事情で、このような超お買い得品を見過ごすのは言語道断。
男のちゃちいプライドなどバスト湾に沈めて、ここは買うべきであろう・・!

あぁー・・・レジのお姉さんの笑顔が何時もより増して眩しいZE。




と言うわけで、今日の贅沢な朝食のご披露。


半額シールの自己主張が激しい一枚。
因みに普段ケーキは滅多に食べません。
これ、こう見えて結構デカイんです、弁当箱より大きいです。


しかしこれ、甘ッ。 超甘い!

チョコレートだからちとほろ苦いイメージを勝手に想像してたけど、
そんな事全く無かったww 超あめぇww 
ヤベェwこんな甘いものバレンタインデーで貰う男の子ってww羨ましくないんだからなっww

僕甘いもの苦手なのに、何やってんだろww


#この後スタッフが3時間かけて美味しく頂きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿