2011年2月1日火曜日

日本滞在記ー第9話




1月29日、大阪再び。

翌日、30日の大学2次試験を迎えるため、余裕を持って前日からの乗り込み。
実に23日ぶりの大阪である。

前回は鉄道システムの余りにも複雑さに、乗り間違えなど犯したが、
今回はそのような失態を晒さぬように、じっくり線路をチェック。
翌日の本番に向けて着々と準備を整えておいた。

今回の本試験は僕にとって第1志願校でありながら、人生初の大学本場試験でもある。
いきなりぶっつけ本番なのだ。

この度、大学入試を決めた際、選出したのは4校だったが、
色々不手際で実際今回受ける大学は2校までに減り、
いわゆる滑り止めという学校は無いと思ってもいい。
まさに崖っぷち状態。

そんな後道の無い厳しい状態の中、
今回大阪行で僕はもう一つのイベントを約束していたのである。


初 オ フ 会!

っと言いますが、会うのは一人だけw
FF11のフレH氏とお食事の約束をしていました!

実はね、日本に来るかなり前に、
大学のパンフレットや願書をわざわざ取り合わせしてくれたのがH氏だったんですよ。
その節でお世話になったので、是非お食事を奢らせて頂きたいので、
FFで一番忙しいだろう土曜日で無理やり引っ張り出しましたw

二人でクソ寒い大阪夜の街を彷徨って、食の好みとか話してたら、
非常に僕と相性がいいと判明、二人とも海鮮物ダメな男でした。
そうそう、H氏は男の人ね。
女の子と二人っきりのデートとか想像してた方!残念でしたっ!

お酒の方もあまり飲まない方だったので、
二人はゆっくり出来て、尚且つ沢山食えるギョウザ専門店へ入る事に。
日本に着てからおじさん達に散々焼き肉、すき焼きなど奢ってもらったけど、
日本のギョウザは初めて! 
台湾のギョウザと比べて1個1個やや小さめでしたけど、
味の方はとっても美味しかった。
だが残念ながら画像はない! 
日本ではよく食べ物の接写写真載せてるブログがあるけど、
よく店の中で写真撮る度胸あるよなぁって思う。僕には無理!

しかし、今までPC画面の中でしか接点の無い人と、
直接対面してる事ってなんか不思議な気持ちになりますね。
H氏とはスカイプでもお話したことあった人なので、
一応大概のイメージは掴めてたんですが、
いざ会ってみると全く想定外の人でしたね、いい意味で。

だってタル♀使いですよ?どう想像しろとw
僕が金髪じゃないことについて大層失望してたようですが。
次の東京オフ会、行く前に染めるか・・・

食事の後、時間少し余裕あったので二人で何故かゲーセンに乗り込みました。
若干一人明日試験ある人間が居るみたいですけど、気にしないでください。

特にやりたいゲームがあったわけじゃないけど、
ゲーセンについた二人は、何故かクレーンゲームに取り付かれ、
誰かさんが2600円も投入してマジモードになってました。目が本気でした。
おかげでアイルーのぬいぐるみ2匹ゲット出来ました。
何故か2匹、一匹だけ狙ってたのに2匹同時に取れると言うミラクル。
二人仲良く1匹ずつ分け合いして、
深夜の大阪駅でぬいぐるみを抱きしめてる男の二人組がここで誕生です。
証拠写真も撮りました、流石にここで公開出来ないけどw

ホント翌日試験あるのに何をしてるんでしょうね。
でも実に楽しい一日でした。
わざわざ貴重な土曜日に時間割って、会ってくださったH氏に感謝。


0 件のコメント:

コメントを投稿