2011年2月15日火曜日

日本滞在記ー第12話




2月13日、茨城から東京に移り、四日が過ぎました。
何年ぶりかすらもう思い出せない、かつて幼年を過ごした東京への帰郷。
目に映るそこの景色は、すでに「思い出」とはかけ離れた姿に変貌していた。

しかし町は変わろうか、道は曲がろうか、変わらぬものもあるはず、
それを求めて僕は東京都内にある神社、神宮、お寺、古跡を巡り歩く。

花園神社、新宿御苑、明治神宮、湯島聖堂、東照宮、寛永寺、浅草寺などなど、
気づいたらお参りしてばかりの東京観光。
しかも上記内容全部二日で回ってる。雨や雪の中で、寒さに耐えながら。
一体どこの修行僧なんだかw

年を重ねる度に消え失せていく、かつての記憶。
それを忘れないように、必死に思い出しながら、
東京と言う町並みに、今一度一歩一歩新しい足跡を残していく。
ホント今回の観光旅行はこんな感じでしたね。


で、この度の東京旅行で一番の収穫は、
ただひたすら思い出に入り浸ってるだけじゃなく、古い友人との新しい出会いが出来た事。

実はちとしたFFプレイヤーのオフ会を設けさせて頂きました。
すでにプレイヤーを引退した方々が多いんですけど、
かつての思い出話はホント懐かしい感動ばかりでした。
もう何年も画面の中で付き合いがある人なのに、
いざリアルで対面するとやっぱ小恥ずかしいですねw 

ホントは一人一人名前挙げて感謝したい気持ちなんだけど、
一応ここも公開の場ですので、名を伏せて全員に感謝の意を申し上げます。
本当にありがとうございました。

特に案内だけじゃなく、宿まで提供してくれたクニさんには感謝ですよw

次回東京行けるのは何時になるか、そもそも次回は果たしてあるのか、
今の自分では分からないけど、
もしそういう機会があれば、是非みんなとまた会いたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿