2011年7月2日土曜日

日本滞在記ー最終話~「帰国」



かくして、3ヶ月に及ぶ日本滞在生活は、これでピリオドを打つことが出来ました。
8年ぶりの日本、全てが懐かしかった一月。
東日本と西日本を走り回った、慌しい二月。
そしてたった2週間未満の短い一時だったけど、自由に旅が出来た三月。

色んな人にありがとうを言えた、この三ヶ月間。
いい事ばかりじゃなかったけど、本当に色んな経験が出来て、楽しかった。

願わば、次は8年など待たなくても、近い内にまた遊びに来ようと思います。



三月十一日、午後1時。
台湾到着。

後、2時間後に日本で東北大震災が発生。
まるで災害から逃げ帰ったようなこのタイミング。
未だに僕は奇妙な罪悪感を感じてる。
例え僕が日本に留まって居たとしても、どうしようも出来ない癖なのにね。
ただひたすら無事を祈る事しか出来なかった。



0 件のコメント:

コメントを投稿